2020.04.12

ニュース

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとお知らせ

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
特に医療現場におきましては、検査や治療などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表するとともに、皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。
予断を許さない状況かと思いますが感染された方々の一刻も早い回復、何よりも一日も早い終息を心よりお祈り申し上げます。

 

■新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う営業活動自粛と無料相談会の中止・訪問予定の変更について

皆さまと弊社スタッフの健康と安全を第一に考慮いたしました結果、緊急事態宣言の対象となる地域の支店(名古屋本社、京都支社、大阪支社、姫路支社、広島支社、福岡支社)においては、下記期間の営業活動を休止しております。ご訪問予定の延期等の対応をさせていただいておりますので何卒宜しくお願いいたします。

【営業休止期間】令和2年令和2年4月11日(土)~令和2年5月6日(水)
※対象期間が延長された場合は訪問予定を更に延期させていただく予定です。

対象地域において、現在お約束をしているお客さまの中でご要望のあった方のみご訪問させていただいておりますが、感染予防のため必ずマスクを着用しての対応をいたします。

また、その他地域と社内スタッフは、毎朝の検温や社内の換気、消毒、手洗い、うがいを徹底しております。
現在お約束をしているお客さまでも、体調が優れない方や不安のある方はご訪問を延期いたしますので、担当スタッフへお気軽にお申し付けくださいませ。

なお、その他の地域につきましてもイオンモールを中心に開催しておりました無料相談会の開催は、営業休止期間中は全て中止させていただきます。

 

社員の勤務体制について

社内スタッフにおいては毎朝の検温や社内の換気、消毒、手洗い、うがいの徹底はもちろん、在宅ワークと時短勤務を採用し、下記9点を会社の予防策として全社で取り組みを徹底させております。

①手洗いとうがいの徹底
 出社時と外出から事務所へ戻った時は必ず手洗い・うがいを行い、手洗いは石鹸で20秒以上行うこと

②来訪者からの感染予防
 外部からの来訪者に対して事務所へ入る前に手洗いもしくは消毒液にて予防を促すこと 

③マスクの着用
 外出時だけでなく事務所内でも、全員常時(食事以外)マスクを着用すること

④事務所内の換気を徹底
 2時間に1回15分以上、2か所以上の窓や扉を開けて空気の流れを作ること

⑤ドアノブなど共有部分の消毒
 上記、換気時に合わせて行うこと

⑥緊急事態宣言が出されている期間の下記7都府県への出張は禁止
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県

⑧プライベートにおいても不要不急の行動を自粛
 3密の回避、密閉空間・密集場所・密接場面を避けること

37.5℃以上の発熱で出勤を禁止
 37.5℃未満であっても体調がすぐれない場合は、休養を取ること